【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

VRで美容師の教育!?動画時代に向けて、カリキュラムの見直しを、、、|鶴ヶ峰 美容室 【ボブ&ショートが得意な美容師】

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でお手入れが簡単な髪型を提供しているショート&ボブに特化した美容師

楽髪師の檜山直輝です。

先日、小川君のカット練習を一緒にやりながら、

僕も学びを深めているわけですが、

最近はこのように、実際に一緒に学ぶのもありだとおもってますが、

足りないところは、

動画で補ってたりします。

例えば、

新人の塩原ちゃんの練習のために、

カラーを塗ってる動画を送って、

手の空いてる時に、僕がどんな風に塗ってるかを、見てもらったりしてます。

動画だと、自分が見たいところを繰り返し見られますからね。

いつでも観れるから

最高です。

空いてる時に、スタイルの解説だったり、作り方の説明なども動画でやってます。

いやぁほんと世の中便利になってきました。

文字や言葉で伝えるのもいいですが、やはり

動画というのは復習もできますし、イメトレもできます。

そして、

まだ、テスト段階ですが、

VRでの教育も導入予定です。

スタイリスト目線でどのように仕事をしているかを感じられますし、

1番イメトレになります。

いかに時間に対して効率よく、クオリティ高く勉強できるかは重要ですし、

空き時間をうまく使うには適してるかなと。

このような教育環境を作れれば、アシスタントのスタイリストデビューも早くなると思います。

今はほんと便利な時代なので、その時代に合わせた勉強、教育はこれからも煮詰めていきたいと思います。

実際に教わるのが、いいにこしたことはないですが、時間、労力を考えてもこのような分野での教育もありですね。

近々スタイリストデビューに4年かかってたものを2年にできる日も来るだろうと予想しつつ、

とりあえず動画編集技術を身につけようかと思います。

see you

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー