【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

イメチェン!デジタルパーマでふわふわに|横浜 鶴ヶ峰 美容室

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でイメチェンを得意とするショート&ボブに特化した美容師

檜山直輝です。

今回はデジタルパーマのイメチェンについて語っていこうかと思います。

先日イメチェンといことでバッサリ切ってパーマをかけたいというお客様がご来店

バッサリ切るということで髪の状態もいいのでパーマもOK

 

基本的にパーマは髪の状態が悪い時には僕はかけません。やりづらくなるのが目に見えてますしかけても綺麗に見えないので、、まずは相談してください。パーマが嫌いなわけではなくお客様が家でやりやすい髪型を提供するのが僕のモットーなので、、僕のパーマをしない方がいいという選択もご理解ください。

カット開始

パーマをかける際大事なのはカットのバランス

今回はカウンセリングの中で縛れる、簡単、大きめのパーマということだったので

そこを叶える肩の長さのパーマスタイルに

チョキン!!!!

 

どんどん切りましょう

この時にどこにパーマが出るかを考えてどこを軽くするかを考えます。

基本的にパーマはボリュームが出る施術になるのでそこを考えておかないと頭大きくなってしまいます。

ちょっと動きが欲しいということもあり表面だけ短く切って表面がふわっと動くようにも工夫はされてます。

 

ばつんとした毛先が軽くなりました

パーマ開始

デジタルパーマなのでお薬を先に塗ります

下のパーマが欲しい位置にお薬つけて 表面は短い部分のみお薬つけます

 

 

お時間置いて流してから巻いてきます。巻きもお客様の希望に合わせて巻くロッドを選定します。今回は大きめ。

このロッドの選定も細すぎたり太すぎたりするとかかりすぎたり逆にかからなすぎたりなるので注意が必要。

ここからあっためて

 

 

数分置いて冷ましてーー外すとーーーーーーーーー

こんな感じ。

 

ぬおーーーーーーーーーーーーーーーー

失敗しました。

嘘です。

熱があたっていたため外したときはグルンと強めにカールが出ますが、次の固めるお薬つければ仕上がりはこんなグルグルにはなりませんので安心してください。ただこの瞬間お客様が凍り付くのでちゃんと説明はしてます

仕上げ

(濡れてるとこ取るの忘れました。すいません)

乾かし方もとっても簡単なやつを伝えます。

あとはドライヤーのみなのかスタイリング剤は何かつけるのかなどで乾かし方もかわってきますが

その方に合う乾かし方伝えます。

after

 

うん!いい感じ。

デジタルパーマは普通のパーマと違って乾いてるときに綺麗にパーマが出やすいです。=お客様がご自宅で再現しやすい。

表面短く切ったところが活きて重めのボブスタイルですけど表面がふわっと動いてます。

これぞイメチェンという仕上がりになりました。

 

パーマはやりづらいや失敗事例を良く聞きますけどカットの仕方、お薬&ロッドの選定が上手くリンクすればやりやすい可愛いデザインになります。

パーマでイメチェンしたい方は是非ともご相談ください。

seeyou

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー