【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

美容師がブログを書き続ける、辞めないコツ

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でお手入れが簡単な髪型を提供しているショート&ボブに特化した美容師

楽髪師の檜山直輝です。

なんだか、いつの間にかウチのお店はみんな全員ブログをやるようになってるので、

ブログを続けるコツを伝授し、

まとめておきます。

ブログは続けることがまず大事ですが、それが難しいので、

基本的なマインドセットです。

まあそんな偉そうなブログを毎日書いてるわけではないですが、せっかく始めたのであればみんな続けて欲しいですしね

ブログを続けるために大事なマインド

目的を明確にする

僕の場合は、全てお客様に伝わればそれでいいと思ってブログを書いてます。

1番の目的はそこです。

美容室以外の時間でもお客様に伝えたい、知ってもらいたいことがある。

これは僕がブログを始めた1番の目的です。

なので、大衆に認知されようと思ってません。

1人でも僕のお客様に共感や、納得、役に立つ、たのしんでもらえればそれでいいのです。

自分の為にブログを書き続けるのは困難ですし、万人に響くように書こうと思うとハードルがぐんとあがります。

綺麗な文は書かない

最初からブログを上手く書こうと思っても書けません。

上手く書かなくていいんです。

なによりも、少しでも書くことが大事

下手でいいんです。最初は下手でいいんです。

面白くも書けません。最初はみんな下手くそですし、僕は今だに下手くそですww

みんな勇気づけられるように

僕の最初のブログ載せときます

懐かしいですな

とにかく続けることにまずは意味があります。

誰か1人のために

ブログのネタが無いなぁー

なんてことはブログ続けると絶対あります。

でもそこで、身近な誰かをイメージし、誰かの為にブログを書くようにするとネタは沢山落ちてます。

主観で考えるとネタが探しづらいです。

このブログも

スタッフのみんながブログ書き始めたから、書き続けられるように、ブログにしておこう。

というのがブログを書く前の思考なわけです。

人生がコンテンツ

もう一つネタ探しの極意として、自分の人生全てがコンテンツであるという事を忘れなければ、

ブログのネタは探せます。

朝起きて、寝るまでを思い浮かべてみると、

朝使う歯磨き粉をおススメするブログも書けますし、

毎日の服装のこだわり、

仕事が始まればお客様から沢山のブログネタを頂けます。

なおき
髪の悩みは何ですか?
お客様
髪が傷んでるのが気になります。

その場でもお答えしますが、

それをブログにして、詳しく説明することもできます。

ビフォー、アフターでこだわりや、おススメスタイルも紹介できます。

休みの日だって、

美味しいご飯屋さんや、おススメのカフェ、などなど。

もう何かしらのネタは落ちてるはずです。

それが需要あるとかを自分で決めない事ですね。

ブログも人の為

まとめると

人の為に考えればネタはあるし

人の為を思えば書けるし

その行動がお客様という読者を増やせるんです

まあ僕自身凄いブロガーではないですがねwww

スタッフにはブログを通して人の為の動きを期待していきたいと思う今日この頃です

see you

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー