【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

【鶴ヶ峰 二俣川 美容院】髪が傷むのが嫌な方は毛髪補修のトリートメントは使うべき。ブリーチの毛束で比較してみた。|検証記事

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でお手入れが簡単な髪型を提供しているショート&ボブに特化した美容師

楽髪師の檜山直輝です。

今までブログ書いてきてて、ふと我に帰りました。

あれ?毛髪補修のトリートメントの事書いてない!

なんたる不覚!って事で、

今回は当店の毛髪補修トリートメントを検証しながらその効果の凄さをお伝えします。

毛髪補修トリートメントとは?

今までのシャンプー後のトリートメントではなく、

カラー、パーマ、縮毛などの薬剤に混ぜるトリートメントです。

マレイン酸という成分で、毛髪を補修しながら薬剤施術ができるので、

今までの薬剤施術より圧倒的に髪への負担が軽減されます。

よくわからないと思うのでそれを今から検証していきます。

検証方法

1.毛束2つを準備。

2.1つがブリーチのみ

1つがブリーチ+PL10%

(当店ではPLEXMENTという毛髪補修を使用してるので、PLと略させていただきます。)

3.風を同じ方向から当ててドライ

4.クシでとかす

5.何回かブリーチをして髪の負担、まとまりがどう変わるかを検証

検証開始

って事で、得意のこれです。

真っ黒をブリーチしてきます。

左がブリーチのみ

右がブリーチ+毛髪補修です。

もちろん右側の方には

PL10%配合しております。このように薬剤に直接トリートメントを混ぜます。

PLEXMENT は効果はもちろんの事、液体ではなくジェルっぽい感じなので操作性にも優れてます

ブリーチ1回目

やはり1回目では見た目正直わかりません。

触った感じは、

左はブリーチしたなというザラザラした感じで

右はブリーチしたけど手触りいいなという感じです。

ブリーチ2回目

左は毛先がバサバサしてまとまりなくなってきてますね。

右は毛先がバサバサしてきてますが、収まりはあります

ブリーチ3回目

左はもう毛先は言う事きかないです。

右はまだまとまりある感じです。

ブリーチ4回目

ブリーチ4回目で明らかな差が生まれました。

左はもう取り返しがつかないくらいどうやってもまとまらず、

右はまだまとまります。なんなら

手触りも、完全に右の方がいいです。

同じ乾かし方をしているのに毛髪補修トリートメントをするだけで、これだけ差が出ます。

まとめ

毛髪補修のトリートメントは髪のキレイを維持していきたいならとーってもおススメです。

この検証にあるように薬剤をダイレクトに髪に塗布するのは髪への負担は大きいです。

やはり髪はできるどけ、傷ませないのが重要なので、

この毛髪補修系のトリートメントまだの方は是非とも!

各メニューに+1080円になるので、ご相談くださいませー!

※今回ブリーチで検証してますが、ブリーチは1回で髪に負担がとてもかかるのはかわりません。

毛髪補修を使えば傷まないというわけではありません。

毛髪補修を使うと髪の強度が少し上がるからまとまりやすく手触りが良くなると思っていただければと思います。

 

他の検証記事もどうぞ

 

 

see you

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー