【ショート&ボブ美容師ヒヤマナオキ】

   ショート&ボブにしたい方はこちら

  ↓            ↓           ↓           ↓          ↓  

 

Mereve group公式ホームページはこちら

 ↓↓イメチェン事例はこちらをClick↓↓

【sarahah返答記事】クセ毛でボブ?黒髪でインナーカラー?ヘアカラーの頻度は?

こんにちわ!!

横浜 鶴ヶ峰 でお手入れが簡単な髪型を提供しているショート&ボブに特化した美容師

楽髪師の檜山直輝です。

さて、今日はsarahah返答記事です。

sarahahは気の向くままに不定期で返答してますので、ご了承くださいませ。

今回はスタイルやカラーについての質問に答えていきます。

匿名さん
くせが強い場合ってボブはできないの?

これに至っては、くせの強さによりますし、

どのようなスタイルを求めてるかによります。

髪質、毛量によっては、クセのまま短く切ると、広がってしまうというデメリットがあるとおもうので、

縮毛矯正をおススメしてます。

クセが緩ければゆるパーのような柔らかいパーマスタイルをカットで再現。

クセが強ければ、縮毛矯正でスタンダードなボブをカットと合わせて作ります。

どのようなスタイルにしたいかはそれぞれだと思いますが、

くせが強いからと言ってボブができないということはございません。

カットだけだと難しい場合があるということだけ、ご了承くださいませ。

匿名さん
凄い黒髪の私ですが、毛先だけカラーとか、インナーカラーとか、出来るものですか?

これは、発色をどこまで求めるかによります。

基本ベースが黒でしたら色は目立ちにくく、

ベースが明るければ明るいほど色は鮮やかに出ます。

画用紙に絵の具を塗るのと一緒です。

黒の画用紙に色を乗せても色味がわかりづらいですが、

白の画用紙に色を乗せたら色味はわかりやすく鮮やかにでるとおもいます。

鮮やかにしたければブリーチなどで明るくする必要がありますし、色を感じるようにするには、黒から明るい茶色にする必要性はあります。

傷みも伴ってくるので、相談が必要です。

ブリーチ使えばここまで鮮やかな色にはできますよ!

匿名さん
ヘアカラーの頻度はどれくらいを推奨してますか?

基本的には

グレイカラーの場合は1ヶ月から1ヶ月半

ファッションカラーの場合は1ヶ月半から2ヶ月

どちらのカラーも2ヶ月以上は開けたくないです。

それ以上経つと、黒いのが目立ちますしね。

褪色も著しく、髪が汚くみえやすいです。

まぁ僕個人の意見なので、悪しからず!

たくさんの質問頂きありがとうございます。

まだまだsarahahお待ちしてますのでよろしくお願いします。

see you

The following two tabs change content below.
<楽髪師>美容室以外のご自宅での再現性、やりやすさを提供するショート &ボブに特化した美容師。横浜 鶴ケ峰 Mereve.N 店長。骨格補正のカットで365日楽な髪型、楽髪に!!ストレスフリーな毎日に導きます。

カテゴリー